グリーンスムージーの正しい飲み方は?最大限の効果を得よう!

グリーンスムージーは朝飲むのが効果的!

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グリーンスムージーの正しい飲み方は?最大の効果を得る!

正しい飲み方で、最大限の効果を得よう。

美容にもダイエットにも効果があると大人気のグリーンスムージですが、ただ適当に飲めば良いというものではありません。その効果を最大限に引き出すためには、自分の体のことを良く理解し正しい飲み方をすることが重要です。

お腹が空っぽの朝に飲もう!

グリーンスムージーに含まれている栄養が、いちばん吸収されやすいのは朝です。
胃の中が空っぽの状態で飲むと、消化も早く吸収力が高まるので、朝食時に飲むのがもっとも効果的です。尚、ご飯やおかずなど他の食べ物と一緒に飲んでしまっても意味がありません。
あくまでグリーンスムージー単体で飲んだほうが、栄養が他のものに邪魔されることなく、体に行き渡ります。

飲んだ後1時間は何も食べないこと!

グリーンスムージーを飲んだ後は40分~1時間は食事をしない方が効果的です。
これは、グリーンスムージーに含まれた栄養素をベストの状態で吸収しやすくするためです。
野菜やフルーツは40分~1時間程度で消化されますが、お米やパンなどの炭水化物は8~12時間、肉・魚・卵・乳製品などのタンパク質は10~20時間かかるもののあります。
これらと一緒にグリーンスムージーを飲んでも他のものと混じり合ってしまって吸収しにくくなってしまうのは否めません。また、グリーンスムージーに含まれた酵素がでんぷんと交じり合うと発酵して腸の中で腐敗し、消化不良で便秘になったり、かえって太ってしまう恐れがあります。

無理せずマイペースを心がけよう!

上記で述べた二つを実践しようとすると、働いている方など朝の忙しい時間ではなかなか難しいという方もいらっしゃるかもしれません。
ダイエット目的の方であれば、朝食をグリーンスムージーに置き換えてしまうこともできますが、美容目的や健康目的の方で食事もきちんと摂りたいという方もいると思います。
その場合は特に、朝というのにこだわらず、夕食時に実践していただいても問題ありません。
また今日は体調が悪いなと感じた時は無理せずおやすみをすることも大切です。(特にダイエット目的の場合)
自分の体調とライフスタイルに合わせて工夫しながら取り入れてみてくださいね。

グリーンスムージーの特徴は?グリーンスムージーには魅力がいっぱいです。

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